BACK

NEWS

ショールーム催し物情報

特設展示
近畿大学の学生が「ケータイショップの未来の姿を創れるか?」をテーマに考えたアイデアを展示!
2019/3/5[TUE] - 3/19[TUE] 2019/3/5[TUE] - 3/19[TUE]
学生との交流にドコモも協賛!

近畿大学に新しく創設されたアカデミックシアター内の「KINDAIインキュベーションファクトリー」の講座として、近畿大学と編集工学研究所がコラボレーションをして「編集力講座」を開講しました。その一環として企業とコラボすることで、「実社会で新しいものをつくる」ことを学び、体験する取り組みにドコモも協賛しました。

ドコモの中の人からの挑戦状「ケータイショップの未来の姿を創れるか?」

当たり前だと思っているケータイショップ。機種変、トラブル対応、契約の見直し・・・でも実は、今の時代にはそれだけでは「お店」の価値は高くなりません。日本の携帯電話の先端を開拓し続けてきたドコモから、「ケータイショップをどうしたらバージョンアップできるか?」という挑戦状が届きました。企業の中の人と一緒に、お店のジョーシキを新たに企画する講座が開講。グランフロントの実際の店舗を参考に、新しい店舗のあり方を考えます。ここから新たなショップの形が生まれるかもしれない・・!

学生が考えたアイデアを展示!

ドコモからのお題を元に、頭を捻らせて学生さん達にさまざまなアイデアを発表していただきました。その中の一つを、実際に展示するにあたり、実現性などを検討するためにドコモ社員と学生で打ち合わせを実施し、今回の展示に至りました。ぜひ、学生さん達のアイディアを見にお越しください!

営業時間
  • 平日の14:00~15:00は中休みとなります。
  • 中休みの時間帯は状況により変更となる場合がございます。
展示場所
ドコモショールーム
「AI・IoTのある生活体験コーナー」

大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪ナレッジキャピタル2階ドコモショップグランフロント大阪店内

ページトップにもどる