BACK

NEWS

ショールーム催し物情報

好きなところで、借りてかえせる!
“バイクシェア” を大阪で!
『大阪バイクシェア』の特設展示!
2018/9/11[THU] - 9/25[TUE] 2018/9/11[THU] - 9/25[TUE]
ドコモ バイクシェアを大阪で!自転車による快適な移動を体験しませんか!

お仕事での移動やお買いもの、観光のときに「歩くと遠いしバスや電車に乗るのが面倒だな」「今、自転車があったらラクなのにな」と思ったことありませんか?そんな時にとっても便利な、ドコモのバイクシェアサービス、“ドコモ バイクシェア” が “大阪 バイクシェア” として、大阪でもサービス提供を開始しました!

交通系ICやおサイフケータイで鍵の制御が可能なので、ピッとかざすだけで開錠・施錠ができ、自転車には電動アシストが付いているので坂道もラクラク♪交通渋滞も関係ありません!

大阪市内40カ所以上のポート(駐輪場)で30分150円(税抜)から利用でき、乗りたいときに借りて、行きたい場所で返せます!ポートの場所や経路検索はスマートフォンアプリ「ポートナビ」にて確認できます!

ご利用にはWEBより会員登録が必要です。
交通系ICやおサイフケータイでの鍵制御には会員証(ICカード)登録が必要です。パスコードで乗車することも可能です。
返却は指定のポート(駐輪場)でのみ可能です。ポート以外での乗り捨てはできませんのでご注意ください。
“バイクシェア” とは

“バイクシェア” とは、地域内に設置されたサイクルポートであれば、どこでも自転車を借りることができ、返却することができるシステムです。都市の新たな移動手段として、世界各国でも普及が進んでおり、国内でも多くの都市で導入が始まっています。
“大阪バイクシェア” について詳しくは コチラ

営業時間
  • 平日の14:00~15:00は中休みとなります。
  • 中休みの時間帯は状況により変更となる場合がございます。
展示場所
ドコモショールーム
「AI・IoTのある生活体験コーナー」

大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪ナレッジキャピタル 2階ドコモショップグランフロント大阪店内

ページトップにもどる