HOME

NEWS

ショールーム催し物情報

夏休み特別ワークショップ
キッズ プログラミング体験
2018/8/3-5,10-12 2018/8/3-5,10-12
遊びながらプログラミングを体験しよう!

多機能コーディングブロック “Cubroid(キューブロイド)”を使用したプログラミング体験ワークショップを開催いたします。

ここ最近、『プログラミング』という言葉をよく耳にすることはないでしょうか?『プログラミング』と聞くと難しいというイメージがあるかもしれませんが、単純化されたものも多くお子さまの教育にも活用されはじめています。そして、「知識・技能」「思考力・判断力・表現力等」「学びに向かう力・人間性等」を育むことを目指し、2020年には小学校の必修科目にもなります。本ワークショップでは「子ども向けコーディングブロック “Cubroid(キューブロイド)” 」を使用し遊びながら学習します!お子さまが『プログラミング』に関心を抱く第一歩として、この機会にご家族でご体験してみてはいかがでしょうか?

Cubroid (キューブロイド) とは

“Cubroid”は、LEDライトやセンサー、モーターなどの機能を持つブロックがそれぞれあり、それらのブロックを組み合わせてることで、遊びながら直感的にプログラミングの基礎を学ぶことができるコーディングブロックです。さまざまなロボットを作り動かすことで、論理力や想像力を育みます。

“Cubroid” (キューブロイド) について詳しくは コチラ

開催カレンダー 8月
2018/8/3-5,10-12 2018/8/3-5,10-12
ワークショップ概要
  1. 定員数
    各回5組 1
  2. お子さまの
    対象年齢
    7歳頃~12歳頃 2
  3. 予約方法
    ドコモショップグランフロント
    大阪店へお問い合わせ
     
     
    電話番号 0120-188-287
1 お子さまと保護者の方でご参加ください。また、お子さまが複数人の場合でも1組様1キットでの体験となります。
2 対象年齢は目安です。本ワークショップは7歳~12歳のお子さま向けの内容となっております。
営業時間
  • 平日の14:00~15:00は中休みとなります。
  • 中休みの時間帯は状況により変更となる場合がございます。
展示場所
ドコモショールーム
「AI・IoTのある生活体験コーナー」

大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪ナレッジキャピタル 2階ドコモショップグランフロント大阪店内

ショールームにIoT製品を
展示してみませんか?
ドコモはスマートライフの実現に向けて
多くの企業様と新しい価値を協創していくことを目指しています
製品の展示に関する
詳しい説明はこちら
ページトップにもどる